banner

ブログ

Jul 05, 2023

真のハリー・ポッターファンのように携帯電話の懐中電灯やスマートライトをオン/オフする方法

2023年6月6日 マイケル・ペリーゴ コメントを残す

Pixel や Android スマートフォンのタッチスクリーンやクイック設定をいじるのではなく、一言で周囲を明るくしたいと思ったことがあるなら、私はあなたのための楽しいトリックを用意しました。 ハリー・ポッターが杖を使ってやったように、あなたも日常生活にちょっとした魔法をもたらすことができます。

その言葉を発することで"溺れる!"デバイスの音声入力を使用すると、懐中電灯または専門用語で「懐中電灯」を起動し、周囲を瞬時に光で満たすことができます。 イースターエッグとして巧妙に隠されたこの機能により、特にあなたが私のような大のハリー・ポッターオタクの場合、自分の内なる魔法使いを引き出すことができます。

もちろん、魔法使いがシークレットモードで行動したいときに行うように(おそらく透明マントを使用するだけですよね?)、ライトを消す方法がなければ完全ではありません。懐中電灯を消すには、次のように言うだけです。「ノックス!」 (「ノックス」と発音します。「k」は無音です)を音声アシスタントに話しかけ、まるで対抗呪文を唱えたかのように光が消えるのを見てください。 これは、携帯電話の機能に奇抜な要素を追加する、小さいながらも非常に満足のいくジェスチャーです。

「ルーモス」と「ノックス」コマンドはハリー・ポッターシリーズに直結しています。 JK ローリングの魔法の世界では、「ルーモス」は光を作り出すために使用される呪文であり、「ノックス」は光を消すために使用されるその対応物です。 ただし、これらは携帯電話に限定されているわけではありません。多くのスマート ライト システムは音声アシスタントとの統合も提供しており、ハリー ポッターにヒントを得たコマンドで家の照明を制御できるようになります。

ホームアプリを通じてスマートライトをGoogleアシスタントに接続すると、「ルーモス!」と言うことができます。 部屋を明るくして「ノックス!」 何も指を離さずに暗闇に戻ります。 しかし、これを試してみると、キッチンが明るくなるだけでした。 もしかしたら、私がハウスエルフか何かであると言っていたのかもしれません。 最近アシスタントの態度がかなり悪いです。

JavaScriptを有効にしてください

とにかく、Google には遊び心のあるサプライズやイースターエッグを製品やサービスに詰め込むオタクがたくさんいます。 これらの隠れた機能は、ポップ カルチャーへの敬意を表しています。 たとえば、Google アシスタントに(「私はどこ」の代わりに)「私はいつ」と言うと、Doctor Who から機知に富んだ応答が返されます。 さらに「バレルロールをしろ!」というコマンドも。 Google 検索では、ウェブページが回転し、スター フォックスからの動きを思い出させます。

2018年くらいから存在しているので、コメント欄でこれが超古いという話は必ず耳にすると思いますが、昨日ガールフレンドが部屋に駆け込んできて興奮気味に告げるまで、私はそのことを聞いたことがありませんでした。それを発見した。 私がこれを共有したかったのは、私がこれに遭遇したことがなかったとしても、間違いなく他の人も経験していないはずだからです。 彼女は特にテクノロジーに精通しているわけではありません。そのため、彼女がこの啓示で明るくなったということは、一般のユーザーにとっては些細なことがどれほど重要であるかを示すことになります。

Filed Under: ガイドとハウツー、新機能および今後の機能、スマート ホーム

「ルーモス!」 「ノックス!」
共有